FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋空ピクニック♪

b0031255_23372778.jpg今日はお弁当を作ってピクニックに行ってきました~。
本当は昨日行く予定でしたが、台風直撃のため泣く泣く断念;
でも今日は台風一過で雲ひとつない秋晴れ♪
今日にスライドしてホント良かったです^^

青空の下、芝生にレジャーシートを敷いて
ビール片手にお弁当をほおばって、
おなかいっぱいになったら、ごろんと寝っころがって。。
しかし風が強くて寒いっ!(><)

このままじゃ風邪ひくから運動して温まろう!ということで
彼が売店で買ってきてくれたフリスビーで遊んでみたら…
すっごく楽しい!!
うまくgetできた時の嬉しさと言ったらもう!(笑)
とは言え、いかんせん強風;
2回に1回は風に流さちゃうので、その度に犬のように右へ左へ超ダーッシュ!
で、すぐポカポカになりました^^
暑くなったら寝っころがって、寒くなったらフリスビーdeダッシュ!
その繰り返しであっという間に閉園時間。

夏前から「秋になったらピクニック!」と計画していたので無事行けて良かったです。
思いがけず ”スポーツの秋” も満喫できて楽しい日曜日でした☆
[PR]
# by dice_traveler | 2007-10-28 23:37 | +日記+
b0031255_2256494.jpgお友達の誕生日プレゼントとして作った作品です。
(ちなみに去年の作品はコチラ

今年は彼女が好きなローズクォーツをメインに据えて、
その上に チェコ、ピンクの淡水ライスパール、
さざれ石(これもローズクォーツ)をジャラ付けしました。

これで彼女の恋愛運が更にupするといいなぁ☆
[PR]
# by dice_traveler | 2007-10-27 09:38 | +ビーズ作品+

久々のスープカレー

b0031255_223362.jpg昨日はお友達と久々に下北のマジスパへ行ってきました。
ベースはチキンで、舞茸・モモ(餃子)・かき揚・チーズをトッピング。
辛さは前回同様「悶絶」を選択。(←↑自分用メモ)

いやぁーやっぱり美味!まだまだ人気は健在のようで
私たちがお店を出る頃には外まで並んでました。
その後は下北らしいオシャレなカフェでお茶♪
お腹いっぱいなのにケーキも食べちゃった(><)
でも美味しいもの食べて楽しく笑えるのって
この上ない幸せだなぁとつくづく思いました *^^*
[PR]
# by dice_traveler | 2007-10-26 22:04 | +グルメ+
b0031255_02017100.jpg今月はハロウィンということで、
'坊ちゃんかぼちゃ'という 手のひらサイズのとってもカワイイかぼちゃを器代わりにしてグラタンシチューを作ってみました~。

シチューと一緒に器まで食べられるので
ちょっと得した気分です☆

++ レシピ ++
[PR]
# by dice_traveler | 2007-10-24 00:23 | +cooking+

いざ国立へ!!

b0031255_17263239.jpg昨日はナビスコカップの準決勝 第2戦
フロンターレvsマリノスを観に行ってきました。

点の取り合いの結果、4-2でフロンターレの勝利!
彼の地元ってことでフロンターレを応援してたのですごく嬉しー^^
テレビではよく観戦するけど、生でサッカーを観戦したのは3回目。
昨日の試合はその中で一番おもしろかったです。
前回観に行ったU-22の試合は、日本が勝ったのですが
1-0だったので 何だか不完全燃焼って感じで^^;
やっぱり点の取り合いはどのスポーツも盛り上がりますね~。

決勝は11/3(土) 国立でガンバと対戦!
すっごい楽しみー♪
昨日よりもっと寒いだろうから、いっぱい着込んで行かなきゃデス!!
[PR]
# by dice_traveler | 2007-10-14 17:49 | +日記+
b0031255_16251370.jpgコレもだいぶ前に作ったロングネックレスです。
ビーズコードにビーズやパールを通して
その都度結んでいくだけなので簡単なのですが
間隔が均一になるように定規で測りながら
結んでいくので地味~に面倒でした^^;

コレだけで付けると少し寂しい感じなので
アンティーク調ロングネックレスと重ねづけしています。
[PR]
# by dice_traveler | 2007-10-08 22:54 | +ビーズ作品+
b0031255_15425187.jpgだいぶ前に自分用として作ったロングネックレス。
(upするのをすっかり忘れてました;)
シンプルなデザインの服に合わせると
服の雰囲気がガラっと変わるので重宝しています。
[PR]
# by dice_traveler | 2007-10-07 13:15 | +ビーズ作品+

アボカドディップ

b0031255_15283760.jpg先日、ダイニングバーで食べたアボカドディップが
すごーく美味しかったので、おうちで再現してみました。
主材料はアボカドとピクルスだけなのですが
結構いい感じに再現できたかも?!
(たぶんお店のはもっといろいろ入ってるんだろうけど;)
アボカド好きな方はぜひお試しを♪

++ レシピ ++
[PR]
# by dice_traveler | 2007-10-06 15:32 | +cooking+

燃え尽き症候群!?

b0031255_18341381.jpg激忙だった期末処理が昨日で無事終わりました。
昨日の帰り、自分へのご褒美としてケーキを買い、
美味しく食べたところまでは良かったのですが
翌日の今日…なーんにもヤル気が起きませんでした;
これが俗に言う“燃え尽き症候群“ってやつ!?
しかも気合いの糸が切れたせいか、治りかけていた風邪が悪化。
火照ってるのに寒気がするものぉ~(>_<)
早く風邪治さなきゃ..です;
[PR]
# by dice_traveler | 2007-10-03 21:55 | +日記+

季節はずれの花火大会

昨日は調布の花火大会でした。
私にとって今年初の花火大会だったので
ものすごーく楽しみにしていました。

なのに…
[PR]
# by dice_traveler | 2007-09-30 21:29 | +日記+

暑いっ!!!

今朝 会社に行ったら、またエアコン故障してて気絶しそうになりました。
この夏、これで3度目なんですよね。。
部屋にあった温度計を見てみると32℃!
明らかに外のほうが涼しいじゃんか~~(><)

ものすっごい蒸し風呂状態で座ってるだけで汗が…。
えっと、ここサウナですか?
家でエアコンつけない私でさえ こうだから
男性陣はもっとツラかっただろうなぁ、、

全ての窓を全開にしましたが、大量のマシンたちが
発する熱気のほうが強力で 全く意味ナシでした。
扇風機はもちろん強風。だけど来る風は熱風ばかり;
熱風でも無いよりはマシだから..と
左手でうちわ扇いで、右手でキーボードを叩く。
…あーもうっ仕事になんないって!!!(怒)

今まではエアコン壊れても午前中で直ってたのに
今日は結局帰る時まで直りませんでした(ToT)
明日はどうなるのー;;

あ~あ、早く秋にならないかなぁ・・
[PR]
# by dice_traveler | 2007-09-18 22:57 | +日記+

コレ、大豆ですから。

「SOYJOY」のCMが面白い!
’勝手に読唇術’篇の30秒バージョンが可笑しいのー^^
今なら大塚製薬のサイト↓でCM見れるみたいです。

大塚製薬CMサイト
※↑のページ中央にある「SOYJOY」をクリック☆
[PR]
# by dice_traveler | 2007-09-13 00:18 | +日記+

念願のRとL

b0031255_23485545.jpgフリーペーパーの「R25」と「L25」
毎週木曜に出るというのは知っていたけど
私の通勤ルートでは全く見かけなくて…
週末に置き場の前を通る機会があっても既にカラっぽ(涙)
それがついに先々週はじめてget♪嬉しい~~!!
しかもL25はかなり楽しいじゃないかぁ~
あぁー毎週読みたいよぉー(><)
[PR]
# by dice_traveler | 2007-09-09 23:52 | +日記+

台風一過の夕焼け空

b0031255_1930717.jpg
久しぶりに夕焼け見ました^^

[PR]
# by dice_traveler | 2007-09-07 19:20 | +空+
最近、大人ニキビ(またの名を吹出物・アダルトニキビ)が常に居座っています。
1コ出来て、それが治りかける頃にまた新しいのが出来る・・の繰り返し;

アゴに出来る吹出物は胃腸が悪い可能性アリと聞いたので
腸の環境を整える努力も続けているし
なるべくストレス溜めないようにしてるのに・・

久々に長文デス;
[PR]
# by dice_traveler | 2007-09-06 23:31 | +健康と美容+

タコスパーティー

b0031255_21374724.jpgカルディで買ってきたタコスの皮(チンするだけでok)に
タコスシーズニングで炒めた挽き肉、トマト、レタス、
アボカドをはさんで、ピリ辛サルサソースをかけて…
いざ実食!
くぅーーーーっ!美味すぎっっ☆
ってまた自画自賛ですがー;


b0031255_21381392.jpgホームパーティーでコレ出したら楽しそう!
好きな具を好きなだけ挟んで食べるのって楽しいですよね~。
挽き肉を炒めるのが少しだけ時間かかるけど
野菜は切るだけなのでとても簡単!
週末のブランチにもオススメです^^
[PR]
# by dice_traveler | 2007-09-02 15:29 | +cooking+

きゅうりのピリ辛漬け

b0031255_2124066.jpgまたまた急に始まる「あと一品!」のコーナー♪
今回はきゅうりの即席漬け物です。
辛いのが苦手な方は豆板醤の量を加減してみてください。

++ レシピ ++
[PR]
# by dice_traveler | 2007-08-30 20:26 | +cooking+

半年が経ちました。

付き合い始めてから半年が経ちました。
半年にしちゃホントにいろんなことがあったし、
ほぼ毎週会っているので、当人たちは
「えぇぇっ!!まだ半年しか経ってないの?!」という気持ちです;

想い出の場所へ
[PR]
# by dice_traveler | 2007-08-25 14:23 | +日記+

It's cool !!!!!

b0031255_13265667.jpgいつもランチを共にしている先輩が
「とにかくすごいの!」と教えてくれたデオドラントスプレー
SEA BREEZE Super Cool Spray
コレは本当にスゴいです!!
スプレーした部分のひんやり感がしばらく続くので
汗の引きがものすごく早く感じるのです。
これはもうヤミツキ☆
ボトルの見た目もとても涼しげで私好み^^
欲を言えばもう少し早く出会いたかったトコですが^^;
でも予報じゃ残暑はまだ当分続くって言うし
まだまだ大活躍してくれそうです!
[PR]
# by dice_traveler | 2007-08-25 13:27 | +日記+

本日の夕焼け

b0031255_21143277.jpg
キレイだったけど、ちょっと不気味でした・・

[PR]
# by dice_traveler | 2007-08-23 21:16 | +空+

生ハムのセレブ食い?!

生ハム…好きなんですよねぇーすっごく。
でも平らで一枚ずつキレイに並べられた生ハムって
確かに見栄えはイイけど、いかんせん値段が高い!
もったいないからチビチビ食べたりするのも何か悲しいし;
b0031255_001228.jpg
そこで。
見栄えより量!な私は カルディで切り落としをよく買います。これは299円で130gも入ってるのでかなりお得なのです!(=チビチビ食べなくて済むのでセレブ気分に浸れる(笑))切り落としっていうくらいだから、平らじゃなくて見栄え悪いけど、別にメロンに乗っけて食べるわけじゃないしねぇ(笑)

オリーブオイルとあらびき黒胡椒をお好みで振りかけて軽く和えると
これがまたワインのお供にピッタリなのです☆
黒胡椒でスパイシーになるからビールにも合いますな^^

…と書いていたら、また食べたくなっちゃいました。
明日にでも買いに行こっかな。
[PR]
# by dice_traveler | 2007-08-20 23:50 | +cooking+

溶ける・・

いいかげん暑すぎる・・
外なのにサウナの中にいるみたい。。
だって吸い込む空気が熱いんだもの。
しかもカラっとしてなくて、熱い空気たちが体中まとわりついてくる。

だいたい気象庁が発表する気温は、芝生の上か何かで
午後からは日陰になる場所で観測してるらしいじゃないの。
アスファルトの上は40~50℃になってるってTVで言ってたよ?
はぁ~その気温聞くだけでクラクラしますな。。

梅雨がなかなか明けない時期は「早く暑くならないかな~」なんて
のんきに言ってたけど、こうも暑いと秋が待ち遠しい。
でもいざ秋風が吹くと寂しくなるんだけどね;

以上、久しぶりすぎる更新でした;
みんなもう見に来てないかなぁ~^^;
[PR]
# by dice_traveler | 2007-08-16 23:06 | +日記+
b0031255_178930.jpg気まぐれで突如始まる「あともう一品!!」のコーナー(笑)
今日は夏にぴったりのさっぱりサラダをご紹介。
みょうがのシャキシャキ感が堪りません!

レシピ
[PR]
# by dice_traveler | 2007-07-23 22:14 | +cooking+

ネイルアート

b0031255_22424178.jpg職場の人に触発されて再びネイルアート熱が上昇中。
アートといってもシールタイプになっていて、
マニキュアの上に貼るだけのお手軽なものですが^^;

最近はホントにいろんな種類が売っているので
見てるうちに全部欲しくなっちゃいました;
で、迷いに迷って買ったのがコレ。→
か、買いすぎ!?(笑)
これでも選びに選びぬいた結果なんだけども;

あ~、それにしても眺めてるだけでも幸せ。
でも爪に貼らないと意味ないから ちゃんと使いますよ(笑)
今はサンダルの季節だからペディキュアにもネイルアートやり甲斐あるし☆
なんて考えてたら、かなり楽しくなってきました♪
…梅雨まだ明けぬ中途半端なこの時期、
ムリヤリにでもテンション上げていかなきゃ…です;
[PR]
# by dice_traveler | 2007-07-19 22:43 | +健康と美容+

アイスチョコレート

b0031255_20251866.jpg雑誌に載っていた「アイスチョコレート」を作ってみました。
これを毎食前に飲むと、便秘解消に効果があるとのこと^^
飲み始めて約10日。けっこう効いてる感じがします。
(他にもいろいろなものを試しているので、
正直どれが効いてるのか判らないのですが;)

作り方もカンタンだし、なかなか美味しいので
しばらく続けてみようと思います。

作り方
[PR]
# by dice_traveler | 2007-07-17 22:56 | +cooking+

タコライス

b0031255_1425047.jpg週末、タコライスを作ってみました~。
いやぁー美味っ!←また自画自賛^^;
思いつきで入れてみたアボカドがまたイイ味出してるんです!
食べながらキンキンに冷えたビールをグビグビ。
タコライスもビールもあっという間になくなってしまいました;

レシピ
[PR]
# by dice_traveler | 2007-07-16 14:01 | +cooking+

無類のアボカド好き

無類のアボカド好きである私はアボカドをよく買います。
アボカドは皮が黒くなって、ヘタの部分に隙間ができてくると
もうすぐ追熟が終わる(=食べ頃)サインらしいのですが
私の経験だと、ヘタの部分に隙間がなくても
かなり追熟しちゃっているものあったりします。
だから包丁を入れてクルッ!パカッ!とやる瞬間は緊張の一瞬。
きれいな黄緑色だと一気にテンションが上がり、
逆に傷みが進んでると、もうそれだけでブルーなのです;

b0031255_0343283.jpgそんな私はアボカドを使ったメニューを
日々探求しているわけですが、先日サンクスで買った
チーズ入りのカニかまスティックと
アボカドを一緒に和えてみたら、かなりヒット♪
このカニかま自体なぜかとっても味が濃いので
味付けはレモン汁だけにしました。
色合いもキレイだし、なにより簡単!オススメです。
[PR]
# by dice_traveler | 2007-07-16 00:35 | +cooking+

サングリアジャム

b0031255_0125840.jpg先日作ったサングリアに漬けこんだフルーツで
ジャムを作ってみました。
フルーツをミキサーでペースト状にして
味見しながら適当にグラニュー糖を加えていき
じっくりコトコト煮詰めただけです。
無糖ヨーグルトにかけたり、パンに塗ったり…
でもなかなか減らないので
ゼラチンを加えてゼリーにしてみたら超ぉ美味!
あっという間に完食しちゃいました。
[PR]
# by dice_traveler | 2007-07-15 23:56 | +cooking+