FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

吉報

派遣元から回答がきました。
今回も6ヶ月更新していただけるとのことで、
派遣先と私、めでたく相思相愛でした!
よかった!!
(すごくホッとしました~)
[PR]
# by dice_traveler | 2007-02-27 07:14 | +日記+
b0031255_12264118.jpgお客様よりオーダーいただいて作ったネックレスです。
水色・青・クリスタルで、初夏から夏にかけて使える
涼しげなネックレスを・・というオーダーだったので、
ミルキーアクアのドロップやアクアマリンのボタンカット
などを使いました。
(画像だとクリスタルのビーズがあまり見えないですね~;)
[PR]
# by dice_traveler | 2007-02-25 09:13 | +ビーズ作品+

晴れ女伝説

今夜は大事な大事な約束が。
なのに今日の天気予報は
「夜になればなる程どしゃ降り」
自他ともに認める晴れ女の私は3日前から念を送り続け・・
そして夜。
空には月や星が見えてます!!
嬉しい~~!!
でも…晴れ女に強風を止めることは出来ないみたい;
ふわひらスカートが大変なのことに(>_<)
すれ違う人々に大サービス(いや、迷惑行為!?)してしまいました^^;
[PR]
# by dice_traveler | 2007-02-23 19:08 | +日記+
b0031255_1147586.jpgスワロフスキーのラウンドとボタンカット、そして小さいパールを
使って 春らしいネックレスとイヤリングを作りました。
イヤリングは 9ピンを山型に曲げ、両端にチェーンを通して
ちょっと姫ちっく(?)なデザインにしてみました。
このスワロ、”ヴィンテージピンク”という色なのですが、
落ち着いた大人系ピンクなのでそんなに甘々にならなそう。
(ヴィンテージピンクは新色なのか珍しい色なのか
売ってるとこが少なくて貴重みたい..)

早く春にならないかな~。
[PR]
# by dice_traveler | 2007-02-18 12:22 | +ビーズ作品+

嬉しい勘違い

朝起きて、今日が月曜日だと思ってしばらく行動してた。
…あれ?
まだ日曜じゃん!
めちゃくちゃ嬉しいッ!!
なんだか得した気分☆
[PR]
# by dice_traveler | 2007-02-18 06:59 | +日記+

契約更新の危機?!

今朝、派遣元の営業担当の方からメールが来た。
「4月以降の契約更新について 相談したいことがあるので
定時後、派遣元に来てほしい」とのこと。

続きを読む
[PR]
# by dice_traveler | 2007-02-16 21:56 | +日記+
先日、お台場の「グランパシフィックメリディアン」にお泊りしてきました~☆
オズモールで予約すると、普段手が出ないホテルにも格安ステイできるのです^^
b0031255_2057494.jpg
都内のホテルに泊まるのはホント久しぶり。
しかもこんな高級ホテルなんて庶民の私にはホントに縁がなくって^^;
お部屋もバスルームもとーってもステキで、部屋に入るなりデジカメでパシャパシャ。

続きはコチラ。
[PR]
# by dice_traveler | 2007-02-06 21:16 | +日記+

首のシワ

以前、テレビで カリスマ美容アドバイザーの田中宥久子さんが
「化粧水やクリームなどを首につける時は、リンパに流すことを意識してつけると
シワは確実に目立たなくなります」と断言していたので、それ以来 毎日実行している。
(巷で話題の造顔マッサージも毎朝ねぼけまなこで続けてマス・・)

それが効いたのか、最近 首のシワがずいぶん改善された気がする。
まだまだシワはあるけど、前よりは確実に薄くなった。
それと、もう1年くらい前だけど、枕を自分の首に合ったものに替えたのも大きな要因かも。

それにしても昨日テレビで見たエビちゃん、首のシワが結構目立っててびっくりした。
首のシワだけ見たら私のほうが若いぞ!
って負け犬の遠吠えだな(笑)
[PR]
# by dice_traveler | 2007-01-31 22:29 | +健康と美容+
ラブ・アクチュアリー
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
DVD発売日: 2004/6/23
時間: 135 分



3年くらい前(かな?)に友人が誘ってくれた試写会で観たのが
この 「ラブ・アクチュアリー(love actually)」でした。
しかもこの試写会はスガシカオのアコースティックライブ付き!
ライブも映画もすっごくステキで何ともお得感たっぷりで幸せな気分でした^^
(誘ってくれてありがとう!!)

19人もの男女が繰り広げる複数の恋愛模様(友情愛も家族愛も)が描かれているのですが
ところどころ人間関係がリンクしていて、それもまた面白いです。
特にここがスゴイ!ってワケじゃないんだけど、ほんわか心温まるっていうか。
観終わった後に「恋っていいよね!!!」っていう気持ちになれるのです。

それぞれの物語ぜんぶ好きだけど、特に好きなのは
サラとカール、首相とナタリー、作家とポルトガル人女性の物語が好きだな。
全ての物語がハッピーエンドじゃないのが残念なところですが
うまく行かないのもまた恋。(私の場合、そっちのほうが多い;)
大事なのは、相手に自分のことを好きになってもらえなくても
自分の気持ちを相手に伝えることなのかなーって思いました。
もうすぐバレンタイン。うーん、悩みどころです・・・

それにしても首相役のヒュー・グラントはかっこいい。
あと、カール役のブラジル人も好き~。
服を着てると目立たないけど、脱ぐと結構マッチョだった(笑)
最近ほどよいマッチョくんに魅力を感じるんですよねぇー。
あ、でもジムの鏡の前でお互いの筋肉を触って褒め合ってる
ムキムキマッチョさんは ぜっったい嫌ですけど(笑)
って話が逸れた!^^;

DVDには本編すべてに副音声がついていたので試しに再生。
ちょっと聞いたら止めようと思っていたのですが
監督と役者(特にヒュー・グラント)の言い合いが可笑しくて
結局最後まで観てしまいました。
いやー書いてたらもう一回観たくなっちゃったな^^
[PR]
# by dice_traveler | 2007-01-28 10:39 | +ライフログ解説+

Flavor Of Life

最近ずっと宇多田ヒカルの新曲「Flavor Of Life」が頭の中をぐるぐる。
歌詞も曲調もすっごく切なくてもう聴いてるだけでうるっと来ちゃうんだよなぁ。。
[PR]
# by dice_traveler | 2007-01-23 22:58 | +日記+
今回のドラマの中で一番楽しみにしていた「ハケンの品格」。
いやぁーなんて面白いんだっっ!!(≧▽≦)
テンポもいいし、非現実的でありえない展開もツッコミどころ満載で笑える。
またねぇ大泉さん演じる東海林が超うっとおしくてねぇ(笑)
篠原さん演じる大前春子と東海林のバトルがすっごく可笑しいの。
「とっくり」だの「くるくるパーマ」だの、もうサイコー(笑)

あと、大前春子の口グセ「○○ですが、何か?」も面白いな~。
マイブームになりそう(笑)でもこのドラマ見てない人に
この口調で言ったら、ただの感じ悪いヤツだと思われちゃうか^^;

それにしても大泉さんと安田さんが一緒に出てるのが何か不思議な感じ。
ホント全国区になったもんだなぁ~(しみじみ)

私は正社員として働いていた会社を辞めてから
ずーっと派遣として働いているから、このドラマを見ながら
今まで行ったいろいろな企業のことを思い出しちゃった。

私が今まで行った企業はあそこまでひどくないけど…
でもやっぱり、派遣の私に作業を依頼した正社員が
仲間と私語ばかりして全然仕事してない、とか良くあるもんな。
でも雇用形態が違うし、そのへんは割り切れてたかな。

かれこれ10年ほど派遣やってるけど、
面と向かって「派遣さん」と呼ばれたことは無いなぁ。
裏では呼ばれてるのかもしれないけど;
でも実際 面と向かって言われたらヤダな。
名前あるんだから名前で呼ぶべきだよね。

美味しいお茶の煎れ方、
これは正社員時代のほうがちゃんと努力してた。
今もたまにお茶出しすることあるけど、
お茶もコーヒーもボタンひとつ押すだけで
マシンが煎れてくれるから人間は努力しようがない^^;
時代は変わったもんだね;
将来、高スキルのスーパー派遣社員はみんなロボットだったりして(笑)
[PR]
# by dice_traveler | 2007-01-14 12:21 | +大泉さん(NACSも)+

LOSTシーズン1

先日一緒に飲んだヒトが「面白そうだから見る」と言っていた「LOST」という海外ドラマ。
なんとなく、私も見てみようかなーと思って、試しに1,2話を見てみました。

…いやぁ~コレは面白いっ!!!
「24」には全くハマれなかった私でしたが、これはハマりそうです。
(後から知ったのですが、なんでも全米視聴者数が「24」の2倍だとか!!)

実は海外ドラマや映画って外人さんのカオが見分けられなくて苦手なんです^^;
でも今回は 見ながら役名と見た感じの特徴をメモったから もう覚えました(^^)v
(それをしないと覚えられないっていうこと自体が問題ですが;)

あー早く次が見たいーーー!(><)
でも長いんですよね、シーズン1だけで25話もあるらしい。。
今回は「花男2」も「ハケン」も「華麗」も見たいのにーー
時間足りないなぁ;
[PR]
# by dice_traveler | 2007-01-13 23:01 | +日記+

手提げバッグ第2弾!

b0031255_7461922.jpg以前upした手提げバッグと同じ生地の色違いで
またまたバッグを作りました~。
今回は底面にマチをつけたので前回よりサイズ小さめですが
ちゃんと裏地を付けて、持ち手はちょっと奮発して革に。
少しは'きちんと感'が出てる…かな!?

More
[PR]
# by dice_traveler | 2007-01-06 07:32 | +ハンドメイド+

社会復帰

今日は仕事始めでした。
長く休んだから社会復帰できるか心配でしたが、
初日から激務だったので自然と社会復帰できちゃいました(^^;)
(自然…というかムリヤリというか;)
明日からまた3連休♪
今日は良いリハビリになりました(笑)
火曜日からまた頑張るぞぉー!
[PR]
# by dice_traveler | 2007-01-05 21:00 | +日記+

トマトクリームのペンネ

b0031255_2257816.jpg先日お友達にいただいたCLASSICOのトマトソースを使って
エビとキャベツのトマトクリームペンネを作りました。
(年末に作ったのにupするのが遅くなってしまいました;)
…あのねぇ、ヤバいくらい美味です!!(自画自賛!笑)
でもこれは決して料理の腕がイイということではありません。
間違いなく このトマトソースのおかげであります^^;

↓↓下の「++ レシピ ++」をクリックすると
材料と作り方が表示されます☆

++ レシピ ++
[PR]
# by dice_traveler | 2007-01-04 23:13 | +cooking+
b0031255_22114788.jpg雪や氷をイメージして作りました。
本当は雪の結晶の形をしたパーツを加えたかったのですが
ちょうどいいサイズを見つけることができなくて断念; 
結局パール・キャンディービーズ・スワロ#5301を使用しました。
雪・氷=溶ける→繊細な感じを出したかったので敢えてTピンを使わず、
アーティスティックワイヤーの0.3mmでちまちまと留めていきました。
涼しげカラーなので夏でも付けられそうです。
・・・
それにしても薄色のビーズ撮影は色が出にくくて大変デス;
加工しても加工してもこの程度;(とほほ)
光源が足りないのかな?…うーん、まだまだ研究は続きます。。
[PR]
# by dice_traveler | 2007-01-04 22:26 | +ビーズ作品+

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年はイノシシ年。
ってことで、何事も'猪突猛進'で突っ走りたいと思いますよぉ~。
あ、でもそれだと途中で派手に転びそうな気がするので
'だいたい猪突猛進'くらいがちょうどいいかな(笑)
今年もこの気まぐれblogをよろしくお願い致します!m(_ _)m
[PR]
# by dice_traveler | 2007-01-01 23:47 | +日記+
b0031255_2302963.jpg前回作ったクラシックショコラが どーしても納得いかない
出来だったので朝っぱらからリベンジしてみました!!
今回は丸型ではなくパウンド型で焼きました。
(↑型を変えたのは特に意味ナシです;)
そして材料は前回に比べるとチョコとココアがかなり少なめ。
で。
結果は・・・大成功!
これはかなり美味でしたー^^

↓↓下の「++ レシピ ++」をクリックすると
材料と作り方が表示されます☆

++ レシピ ++
[PR]
# by dice_traveler | 2006-12-29 23:16 | +cooking+

イベント終了のお知らせ

daisyさんの「やっぱおうちがいいねの石けん」で開催されていた
クリスマスイベントが昨日で終了となりました。
私も何点かビーズ作品を出品させていただいていたのですが
なんと、ほぼ完売という非常に嬉しい結果となりました!

お買い上げくださったお客様の中には、更に何点か
オーダーしてくださった方もいらっしゃって本当に嬉しいです。
一方、せっかく追加オーダーしてくださったのに
今はもう入手できないビーズだった為にオーダーが受けられず
ご迷惑をお掛けしてしまったお客様もいて本当に申し訳なかったです・・

今回のイベント参加は私にとって すごく大きなものとなりました。
これからも作ってて楽しー^^と思える作品を作り続けていきたいな~と思います。

お買い上げくださった皆様、そしてこのような場を与えてくださったdaisyさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!
[PR]
# by dice_traveler | 2006-12-26 22:37 | +ビーズ作品+

ケーキづくし

b0031255_21353275.jpg昨日はケーキを2種類も作っちゃいましたよぉ~☆
オーソドックスな苺のデコレーションケーキと→
チョコ好きには堪らないクラシックショコラ↓です^^
2種類ともオーブンを使うのは大変なので、苺のケーキは
手抜きして市販のスポンジ生地を使って作っちゃいました;
(そのほうが美味しかったりして?!笑)

b0031255_2132525.jpgそして本命のクラシックショコラ。
こっちのほうは…うーん、納得いかない出来でした;
決してマズくはないのですが いや~これは濃厚すぎるって!
同じレシピで過去何度も作っているのに、今回そう感じたということは、私の味覚が変わったってことなのかなぁ??
濃厚すぎて、一切れ食べきれなかったくらいでした^^;

b0031255_21332436.jpg残りは小さくカットして、そっこー冷凍庫行きですよ・・(とほほ)
今日食べる時にレンジで温めたらホクホクして美味だったけど。
でも”少量なら美味しく食べられる”というのも考えものです;
あーくやしい!
材料が残っているので近々リベンジ予定!
納得いく味が出せたらレシピ載せます!
[PR]
# by dice_traveler | 2006-12-24 22:16 | +cooking+

手作り石けん

b0031255_17552394.jpg「やっぱおうちがいいね」のdaisyさんが手作りされている石けん「海の森」が届きました~。この石けん、なんと昆布パウダーを
使っているそうなのです。昆布なんてちょっと面白そう!と思ってオーダーしてみました。(daisyさん、お忙しい中送ってくださってありがとうございました!)

ラッピングもクリスマス仕様ですっこくカワイイ☆
使うのがもったいない~けど使ってみたい~、ということでまずは手を洗ってみることに。
ローズマリーの香りがなんとも癒やされます。
泡立てみたら泡がすごく滑らか!昆布だからかな、泡がとろっとした感じ。
(石けんが溶けやすいという意味ではありませんよ~)
洗い上がりも適度にしっとりしていてかなり気に入りました!
いつも思うのですが石けんのネーミングがまたオシャレなんですよ~^^
残念ながら「海の森」は大好評で売り切れてしまったようですが、
来月には新作石けんが出るんじゃないかな!?と思います。
石けんはもちろんのこと、ラッピングもステキなのでお友達へのプレゼントにも良さそうです^^
ご興味ある方は「やっぱおうちがいいねの石けん」に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
# by dice_traveler | 2006-12-24 08:15 | +日記+

僕の歩く道

「僕の歩く道」が終わってしまいました。
このドラマはホントに見て良かったな~って思います。
毎回見終わった後に必ずあったかくてほのぼのした気持ちになれるんです。

つよしくんは役になりきってたなぁ。
もうテルにしか見えないもの~(笑)
そしてテルを見守る周り人の表情がまた良くて。
で、やっぱり佐々木蔵之介ですよ。
もーすごくかっこいいー!!
前々から好きだったんだけどこのドラマみて更に拍車が掛かりました。

それにしてもですよ、なんで最終回ってのは延長するんでしょうねぇ。
いつも気をつけてるのに今回に限って延長予約し忘れて途中でブチッ…。(泣)
1週も見逃さず見続けてきたのに最後の最後が見れないなんてー(>_<)

誰か最後まで見た人いたらコメントでも携帯メールでもいいので
「僕グループホームに行く」の後どうなったか教えてくださいm(__)m
[PR]
# by dice_traveler | 2006-12-23 09:57 | +日記+
b0031255_22244651.jpgこれも1ヶ月以上も前に買ったのにレポしてませんでした;
見た目はアイスの「ピノ」にそっくりです(笑)
ホイップみたいなホワイトチョコをビターチョコ(カカオ85%!!)で
コーティングしてあって 後を引く美味しさです。
一粒が大きめなので”食べたー”って気になれるのが嬉しい(笑)
最近になって知ったんですが中居くんがコレのCMやってるみたいですね。スーパーにやたらと かっこいい(かっこつけてる?笑)中居くんのパネルが どーんと飾って吹き出しそうになりました^^;
[PR]
# by dice_traveler | 2006-12-19 22:28 | +チョコレポ+
b0031255_23331361.jpgお友達からCLASSICOのトマト&バジルソースをいただきました。
(いつもありがとうです!)
トマトソース大好きなのですっごく嬉しい!
瓶がまたオシャレだもの~☆ 空き瓶になったら何入れようかしら^^

900gも入っているので いろいろなトマト料理が作れそうです。
さーて何を作ろうかな~^^
[PR]
# by dice_traveler | 2006-12-18 23:48 | +グルメ+
b0031255_9491465.jpg作ったシトリンのネックレスと一緒につけるイヤリングを作りました。
根元についているイエロードロップだけシトリンではないのですが
なんとなく色も似てるしイイかなーと思って^^;
チェーンは長めにしたかったので敢えて1本にしました。
これでちょっとは華奢に見えるかなー?(笑)
[PR]
# by dice_traveler | 2006-12-17 10:17 | +ビーズ作品+

スタバのクリスマス

b0031255_23295754.jpgフラッと入ったスタバで見かけた赤いタンブラーにヒトメボレ。
クリスマスブレンド70gと一杯用フィルターが7枚ついているので
会社でも気軽にスタバのコーヒーが楽しめそう!と思い、
即買いしちゃいました。来週からコーヒータイムが楽しみです^^
[PR]
# by dice_traveler | 2006-12-16 23:31 | +グルメ+
b0031255_054635.jpgパッケージのデザインが私好みではないので、普通なら買う気にならないのですが、陳列棚に書かれていた商品説明を読んだら味は私好みっぽかったので試しに買ってみました。
結果・・買ってよかったですっっ!
コレはなかなか本格的な味ですよぉー。
生チョコを薄いパリパリチョコでコーティングしてあって
口の中で二つの食感が溶け合うのですーー!
毎朝1枚ずつ食べているので、そろそろ無くなりそう。。
また買ってこなくちゃ!です。
[PR]
# by dice_traveler | 2006-12-14 00:10 | +チョコレポ+

やってしまった…

いつもはメールも打てないくらいの満員電車だけど
今朝は珍しくメールが打てるくらいの空間があった。
これはチャンス!とメール打ちまくってたら降りる駅を通り越してた…(ToT)

会社にはギリギリ間に合ったけど危なかったなぁ;
[PR]
# by dice_traveler | 2006-12-13 08:28 | +日記+