人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPod shuffleが来た!

iPod shuffleが来た!_b0031255_2254047.jpg先月末に注文したiPod shuffleが今日やっと届いた。
コレ、すっごく小さくて軽~い。
ガム(キシリッシュ)の箱とサイズ比較するとこんな感じ。 →
通勤時間に音楽を聴きたいけど、荷物がかさばるのが嫌で
MDプレイヤーを持ち歩かなくなった私にピッタリ!

Macのサイトで無料DLできるiTunesというソフトに
手持ちのCDをインポートしておいて、その曲たちを
iTunesからiPod shuffleにエクスポートすれば
いつでもどこでもコレひとつで曲が聴ける。
充電は起動中のPC(のUSB口)に差し込んでおけばOK。
おまけにUSBデータスティックとしても使えるから
画像やExcelファイルなどの受け渡しにも便利。
音楽プレイヤーなのにファイルも入れられるの?一体どこまで多機能なのよ、これ(笑)

ネーミング通り、入れた曲がシャッフル(←ランダム機能と同じ)されて再生される。
もちろん入れた順に再生することも可能だけど
毎日同じ時間に同じ満員電車..そんな変化の無い通勤時間には
次に再生される曲が何か判らないシャッフルのほうが楽しいハズ。

さーて これからしばらくは悪戦苦闘ですよぉー。
こんなの、メカ音痴の私には絶対わかんねぇんだって(^^;)
by dice_traveler | 2005-02-23 22:24