人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い日の通勤アイテム

私は暑いのがものすごーく苦手である。(寒いのも苦手なんだけど;)
しかしどーだ、最近の暑さときたら。私をどんどん弱らせてくじゃないかー。
まとわりつくような熱気はまるで8月だ。今日なんて朝7時前で既に30℃超えてたんだぞ。
まだ6月なのにおかしーじゃないかぁー。

…と自然を相手にボヤいても仕方がない。
少しでも快適に通勤するためのアイテムの中に去年あたりから加わったものがある。
それはケーキとかを買った時に入れてもらえる保冷剤。
通勤時にコレをハンドタオルにくるんで、おでこや首に当てるだけで結構違う。
外見はタオルにしか見えないから不自然じゃないしね。

だけどおかしいよ。
だって今 梅雨なんだよ。案外忘れがち。
こんなの使わなくても平気なくらいの気温じゃないと困るんだよぉー。
(結局ボヤいて終わる)
by dice_traveler | 2005-06-28 20:55 | +日記+