人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初フェイシャルセラピー

金曜は暴風雨の中、自分へのごほうび第2弾として
初めてフェイシャルセラピーというものを体験してきました!

仕事をさっさと終わらせて、ispotで見つけた
吉祥寺の「フェイス&ボディセラピー エール*」へ。
場所はパルコ前の東京三菱UFJ銀行の脇の道を入って
少し歩いたところの左側、半地下に「TALK BACK」が入ってる建物の3階でした。
レトロな建物ですが、中はすごくステキなお部屋。
特に施術ルームは間接照明&ほんのりアロマですごく癒やされる!
(こういう部屋に住みたいな~)

今回は整顔+顔筋マッサージTOTAL100分のコースをやってもらいました。
ホームタウンというサイトにこのコースを体験した方の体験記
詳しく写真つきで載っているので私からの説明は省きます。
興味のある方は見に行ってみてくださいね^^

もうホント夢のような100分間でしたよ。
整顔は頭蓋骨のズレを正しい位置に矯正する施術だそうです。
骨を動かすって聞くと、ものすごい痛そうなイメージがありますが、
ぜーんぜん痛くなかったです。逆に気持ちよくてウトウトしそうになりました。

顔筋マッサージもちょうどいい力加減でこれまた気持ちいい!
最後、パックしている間に特にこっていた首をマッサージしてもらいました。
施術前と施術後に 左右のほお骨、目尻、耳の位置をチェックしたのですが
施術前は左右の高さが全然違ったのに施術後に見たら揃ってる!
わずかな力しか加えてないのにこんなに違うなんて不思議です!
気になっていた頬から顎にかけての肉も少しスッキリしていました。
(きっと自分にしか分からない程度だと思いますが;)

あ~また行きたいなぁ。
もういい加減いいオトナなんだし(笑)月イチでもいいから
これくらいのメンテナンスしていかないとヤバいかなって^^;
何より この癒やされ感はヤミツキになりそうです!
by dice_traveler | 2006-10-09 09:27 | +健康と美容+