人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC2*blogに引っ越しました


by dice_traveler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの再会

以前勤めていた会社で同期だった子がマンションを購入したので
元同僚たちと一緒に遊びに行ってきました。
駅から徒歩5分の新築マンションを自分で買えちゃう彼女ってスゴい!!
マンション入口の重厚な扉を開けただけで歓声をあげる私たち(笑)
キッチンは対面式のシステムキッチン!憧れです~(≧▽≦)
芝生のお庭もあって、一軒家に遊びに来たような気分でした。

久しぶりの再会_b0031255_12201987.jpgこのメンバーで会う時は毎回 各々の手料理を持ち寄るのですが
揃いも揃ってみーんな料理上手な人達なので毎回ヒヤヒヤなのです;
今回 私は煮込みハンバーグを作っていきました。
自分が食べたかった、という安易な理由で(笑)
(レシピは別記事でupします)
今回のは…失敗ではないけど、前に作った時よりも
ちょっとジューシーじゃなかった気がするなぁ;
けど先輩のお子さんがおかわりしてくれたのがすごく嬉しかったです^^

久しぶりの再会_b0031255_122041.jpgそれにしても食べるの大好き・飲むの大好きな私達は
料理の量もすごいけど、お酒の量もハンパじゃありません(笑)
昼間からビールやワインがどんどんカラになっていきました^^;
「昔に比べて(お酒)弱くなったよね~」とみんな口を揃えて言うけど
世間一般から見れば十分強い!(昔が異常だったんですねぇ..)

私は次の予定があったので、一足お先にその子のお宅をおいとまして
その足で 高校時代の友人との飲み会へ。フルメンバーで集まれたのは実に2年ぶり!
一杯目の飲み物をオーダーするのも忘れてガンガンしゃべりまくる私達。
トークの勢いは高校時代と全く変わってないのに
話す内容は「どこどこが痛い」だの「子供が言うこと聞かない」だの^^;
でも昔話に花が咲き、6時間しゃべり続け、帰るルートのバスも終わってしまい、
電車3本乗り継いでの大回りルートで帰ることに;(…でも電車があって良かった..)

数日前にパラ見した雑誌の星占いに
「昔の同僚や学生時代の友達と会うとツキがupします」と書いてあったので
昨日1日でかなりツキupしたかも!?(笑)
楽しくて盛りだくさんな一日でした☆
by dice_traveler | 2006-10-15 15:00 | +日記+